取材事前登録
前回展示会の様子
What's New

プレスに関するFAQ

取材について、よく寄せられるご質問をまとめました。
質問内容をクリックすると、回答が表示されますので、ご活用ください。

Q1どのような企業が出展しているか、事前に調べることはできますか?

A1「出展社・製品 検索サイト」より自由に調べていただけます。
※最新情報は、会期の2カ月前に公開予定です。

出展社・製品 検索サイトはこちら

Q2出展社に取材したいのですが、どうすればよいですか?

A2出展社に直接お問合せください。

Q3取材のために来場したいのですが、どうすればよいですか?

A3「取材事前登録フォーム」より必要事項をご記入いただきお申込みください。
登録確認メールが届きますので、そのコピーと名刺2枚をご持参のうえ、プレスルームにて受付をしてください。
お申込みいただいていない場合、取材をお断りする場合もございます。

取材事前登録はこちら

Q4複数名で取材をする場合、どうすればよいですか?

A4記者1名ごとに「取材事前登録」をお願いします。
撮影・録音スタッフの事前登録は必要ありません。

Q53日間のうち何日かかけて取材したいのですが、それぞれ受付は必要ですか?

A5必要ありません。プレスルームにて受付をお済ませいただいた方には、3日間有効なプレスバッジを発行いたします。そちらをお忘れのないようご持参ください。

Q6事務局にインタビューをしたいのですが、どうすればよいですか?

A6事前に広報担当までお問合せください。

Q7会場案内図は事前に公開されますか?

A7準備が整い次第ホームページにアップいたします。会期の2週間前の公開を予定しております。

Q8専門技術セミナーを取材したいのですが、どうすればよいですか?

A8まずプレスルームで受付をお済ませください。続いて、セミナー会場で希望セッションの受付をしてください。各セッションごと名刺1枚が必要になります。
※プレスの方はセミナーを無料で聴講いただけます。

Q9取材事前登録の登録内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?

A9変更が必要な個所を明記して、広報担当にメールをお送りください。

Q10会場内で写真や動画の撮影をしたいのですが、どうすればよいですか?

A10プレスルームで受付の際、お渡しする撮影用の腕章を着用してください。
高所からの撮影が必要な場合は、広報担当へ別途お申し出ください。

Q11会場内で自社の雑誌・新聞を設置・配布はできますか。

A11出展いただいている媒体による「特集企画」のみ可能です。詳細は下記よりご確認ください。

特集企画のご案内はこちら

Q12展示会の正式名称、概要、写真データなどがほしいのですが、どうすればよいですか?

A12展示会概要、フォトギャラリーをご確認ください。足りない情報やご不明な点は広報担当に直接お問合せください。

プレス用 展示会概要はこちら

フォトギャラリーはこちら
  • その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

    プレスに関するお問合せ

    03-3349-8568 ftj-press@reedexpo.co.jp
  • その他のよくあるご質問